« 東京へ オリンピック決定後初出張 | トップページ | 秋ですね。 »

バセドウ病について(49) FT4が正常化・・・

先日、定期検査に行ってきました。

結果は順調で、FT4は正常化していました。

20130928
但し、FT3は少しだけオーバー、TSHは0でした。

 

この前まで、すっかり正常化したつもりでいたのですが

厳密にいうと、まだ異常値があるので、

ときどき体調が乱れてもしかたないのかなと

改めて感じました。

 

先生は、「薬が良く効いていますね。」と仰っていらっしゃいましたが

今回もアイソトープ治療という選択肢も提示されました。

薬が良く効くので、暫くは服薬で継続してみたいのですがとお伝えして、

薬による調整を続けることになりました。

今回は、0.5錠減量して、1日1錠と2錠を交互に服用です。

偶数日に2錠、奇数日に1錠。

覚えやすいといえば覚えやすいのですが、

毎朝、今日は何日と確認する日が続いています。

 

« 東京へ オリンピック決定後初出張 | トップページ | 秋ですね。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京へ オリンピック決定後初出張 | トップページ | 秋ですね。 »