« バセドウ病について(29) 「バセドウ病治療ガイドライン 2011」が発売されます  | トップページ | バセドウ病について(31) [メモ] バセドウ病の原因物質 TRAb が生産される原因について »

バセドウ病について(30) 更に悪化。 TRAbもFT4も上昇中・・・

連休に風邪をひいて以来、体調が思わしくなくて、どうもバセドウが悪化しているような感じなので

会社を早退して検査に行ってきました。

結果は、すべての数値が悪化。

20110516_3

 

この病院、TRAbも採血から1時間後には結果が分かるので、こういう急変のときにも安心です。

 

先生は「今年の初めまではとても順調だったのに、急に再発した原因が分からないなあ」と考えていらっしゃいました。

「花粉症は毎年ですか。でも、去年はなんともなかったですね。

何かストレスがありましたか?」とも。

 

ことさら強いストレスは無かったと思うけど。

思っているよりも身体的なダメージの方が大きいのかな。

とりあえず、今日からメルカゾールを1日3錠に増量です。

これでうまくいかなかったら、別の方法の検討が必要かも・・・

« バセドウ病について(29) 「バセドウ病治療ガイドライン 2011」が発売されます  | トップページ | バセドウ病について(31) [メモ] バセドウ病の原因物質 TRAb が生産される原因について »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バセドウ病について(29) 「バセドウ病治療ガイドライン 2011」が発売されます  | トップページ | バセドウ病について(31) [メモ] バセドウ病の原因物質 TRAb が生産される原因について »