« バセドウ病について(24) メルカゾールを隔日1錠に減量! | トップページ | バセドウ病について(26) 経過は順調 メルカゾールを週2錠に減量 »

バセドウ病について(25) 検査数値は安定 次の目標は服用中止です

2週間ほど前ですが、すみれクリニックの診察を受けてきました。

メルカゾールを隔日1錠に減量してから3ヶ月ぶりの検査です。

検査結果は全項目安定で、全く問題なしでした。

いつものように、結果をグラフにしました。

横軸は治療を開始してからの経過日数です。

薬を飲み始めてからもう1年経ったんだと、ちょっと感慨に浸りました。

201009252

診察をしてくれた先生は「とても順調ですね」と何度も言われていましたが、

「それは、私の減量判断が正しかったからなんです」と、内心得意気になってしまいました。

次の診察予約は12月末ですが、そのときには薬の服用中止ができるのかなと期待しています。

« バセドウ病について(24) メルカゾールを隔日1錠に減量! | トップページ | バセドウ病について(26) 経過は順調 メルカゾールを週2錠に減量 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バセドウ病について(24) メルカゾールを隔日1錠に減量! | トップページ | バセドウ病について(26) 経過は順調 メルカゾールを週2錠に減量 »