« バセドウ病について(16) 検査結果は安定、でも薬は減量せず・・・ | トップページ | バセドウ病について(19) 花粉症との関係は・・・ »

バセドウ病について(17) TRAbは微減でした

先日、2月6日に受診したときの血液検査で当日結果が出なかったTRAbについて

クリニックから連絡をもらいました。

結果は「1.4」。

3ヵ月前と比較して-0.5の微減でした。

1以下になるかと少し期待していたのですが、

なかなか下がらないものですね。

グラフにすると以下のとおりです。

Graph_20100206_2

TRAbが下がらないと薬の中止も検討できないので、

もう暫くは薬を飲み続けないといけないようです。

それにしても、どこの細胞がこんなものを作っているのだろうか。

« バセドウ病について(16) 検査結果は安定、でも薬は減量せず・・・ | トップページ | バセドウ病について(19) 花粉症との関係は・・・ »

コメント

TRAb定量が5.6でしたが基準値より高いので心配です

K.S.さま
コメントありがとうございます。
TRAbは治療を始めてもなかなか下がらないので
焦らずに薬を飲み続けられることをお勧めします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バセドウ病について(16) 検査結果は安定、でも薬は減量せず・・・ | トップページ | バセドウ病について(19) 花粉症との関係は・・・ »